みたにっき@はてな

三谷純のブログ

つくば駅

つくばエクスプレスが開通し、つくばセンター周辺の開発はほとんど完了したようですが、その途中の駅は、まだまだ開発途中のようです。実際、どんな感じなんだろう、と思っていたところ、デイリーポータルZの記事「つくばエクスプレスが本当にできた」というものがあるのを発見。読んでみるとなかなか楽しい記事でした。
つくばエクスプレスだけでなく、つくばの街並みの紹介も写真付きであるので、「つくばってどんなところ?」とお思いの方にはオススメです。
記事を読むとわかるのですが、つくば駅は地下にできていて、地上には駅のロータリーなどが無いので電車の到着時刻にはお迎えの車がいっぱい路上に集まってしまって大変なことになっています。これはとっても不便。