みたにっき@はてな

三谷純のブログ

成長

たまには娘のことなども。
早いもので、娘が産まれてから9ヶ月が経ち、もう10ヶ月めに突入です。
最近はつかまり立ちを覚えたので、手が届く範囲がさらに拡大して、本棚の本を放り投げたり、引き出しからモノを取り出したりして大変です。部屋が全然片付かない(と妻が言っています)。
アーとかマーとかの声を発するようになって、ご機嫌だと一人でアーアー喋るようになりました。
最近は、こちらが手を伸ばして「それちょうだい」と言うと、持っているものを手渡ししてくれるようになりました。コミュニケーションがちょっとでも取れるようになって嬉しい限りです。
そんなわけで、順調に育ってくれていることがとても有り難いです。

が、最近少し腰が痛い。。重くなった娘を持ち上げる事が多いからかもしれません。
んん、なんとも頼りない父親です。