みたにっき@はてな

三谷純のブログ

TinyXML

Google Earthで使用されているKML形式の3Dモデルデータを読み込めるようにしたいと考えているのですが、なかなか時間がとれずにズルズルと先延ばししています。内部はXMLなようなので、XMLの扱い方も勉強しないとなぁ、と思いMSXMLの扱いを実験したりしているのですが、DLLのバージョンの違いとか考え出すと大変な気も。
で、知り合いに聞いた話ではTinyXMLがよさそうな感じということで、さっそくダウンロードして簡単なプログラムを作ってみました。確かにシンプルで使い方も明確で良い感じです。もう少し頑張ったらKML→OBJくらいならできそうな気も。