みたにっき@はてな

三谷純のブログ

ペーパークラフト組み立て

先端技術ショーケースでの展示のためのサイのペーパークラフトの組み立てが完了しました。
ふぅ。。疲れたぁ。考えてみたら、展示用に作品を組み立てるのは初めてのことかも。今までの経験では他人に見られることを意識したことは無かったので、わりと適当に組み立てていたような気がしますが、今回はじっくり見られても恥ずかしくないように。。ということで、かなり気を使ったような気がします。
というわけで、計8時間くらいかかったのでした(お手伝いくださったIさん、ありがとうございました)。
わりと存在感があります。すべてコンピュータで計算して作った3次元近似曲面とその展開図なので、組み立て易さについては疑問符がつきますが、それでも完成できてホッとしました。これからまた、展示のためにもう1つ作ります(^^;