みたにっき@はてな

三谷純のブログ

今日は暖かい一日でした。もう春も近いですね。花粉もブンブン飛んでいるようで、目が辛いですが。


ところで、はてなでは日記の右上にちっちゃくしか画像を貼れないのかと思っていたら、そうではなかったようで。
1年以上使っていたのに、大きな画像を貼るのは有料オプションとばかり思っていました。

というわけで、さっそく昨日作ったアプリでシミュレートしてみた4鶴の基本形と、実際の折紙の写真。シミュレーションはそれなりに動いているようです。
でもやっぱり、複雑な形(特に四角形が含まれるもの)はうまく動かないのが残念。


メディア芸術祭と先端技術ショーケースが昨日閉幕し、本日、撤収作業も無事に終わったとの連絡をいただきました。撤収作業は担当の方にお任せしてしまったのですが、これで一通りのことが終わったとのことでホッとしています。作品を出展してくださったり、大型オブジェの制作に協力くださいました日本折紙学会の方々に感謝いたします。ありがとうございました。