みたにっき@はてな

三谷純のブログ

留守番

妻が同窓会で不在の間、娘と一緒に半日を過ごしました。
一緒に遊んで、夕ご飯を食べさせてお風呂に入ってお休みまで。ちょっとした一日主夫です。
もう1歳と3ヶ月になり、いろんなことに好奇心旺盛でヤンチャものです。
僕が触っているパソコンが気になるらしく、ダメと言うと泣き叫ぶので、たまに根負けしてちょっとだけ触らせてあげることがあります。
そうするとキーボードをたたいたり、マウスのホイールをグルグルしたりして大喜び。
今日はUSBケーブルを抜いた状態でマウスで遊ばせていたら、USB端子をノートPCに挿そうとしたり。親のやることを本当に良く見ていて驚きます。