みたにっき@はてな

三谷純のブログ

トレンドたまご

テレビ東京ワールドビジネスサテライト」のトレンドたまごのコーナーで回転体を内包する立体折紙について紹介していただきました。
さっそく、そのムービーがオフィシャルサイトにて視聴できるようになっています。ほぼリアルタイムでの更新なのですね。すごい。
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2009/05/tt-113.html


今日はテレビ取材という貴重な体験をさせていただきました。
スタッフの皆さま、筑波大学までお越しいただきありがとうございました。


前田アナウンサーの「取材報告」がこちらに公開されていました。
(今はWeb上にこのようなコーナーがあるのですね。今まで知りませんでした。)
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2009/05/post-595.html

さらには「レポーターブログ」も! すごい。Web上にはテレビでは見られない情報がたくさんあるようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2009/05/post-594.html


私は形の面白さに重点を置いて作っていますが、上のURLの動画でも言われているように、せっかくですからなにか応用ができたら有り難いなと思っています。
ギフトボックスにはいいかもしれないですね。
あと、Yさんからは「クッキングペーパーで作って、寒天の型に使ってみた」という報告をいただきました。これは斬新でいいかも(^-^