みたにっき@はてな

三谷純のブログ

筑波山と折り紙

今日は快晴。さわやかな空の下、午前中に筑波山に行って、筑波神社からつつじヶ丘までの迎場コースを散策をしてきました。もうすぐ4歳になる娘と実家から遊びに来た母も一緒に90分。
娘との筑波山散策はこれで3回目なので、だいぶ慣れたもの。90分くらいは気軽に一緒に歩けます。

午後になると、駐車場にとても入りきらないほどの車の長蛇の列。やはり、午前の早い時間に行くのがポイントのようです。

↑つつじヶ丘にある大型の滑り台からの眺望はすごいです。





帰宅後、夕食までの間に大学に行って、昨日作ったプログラムの出力を元に立体折り紙を作成。確かに作れることを確認できました。

制作のヒントとなったのは、Jeannine Mosely氏の作品「Bud(つぼみ)」です。 http://www.flickr.com/photos/bkwebb/214419073/in/photostream/