みたにっき@はてな

三谷純のブログ

文化交流使(8日目:マニラ)

昨日に続き、今日もオフの日。ということで、ちょっと外に出て散策したのですが。。

暑い暑い。日中は気温30度を超えていたようです。

 

1-2時間ほど歩いて汗びっしょりになり、そんなに無理して外に出なくてもいいか。と諦めて、ホテルの中でのんびり過ごすことにしました。

 

往復で8kmくらい歩いたのですが、やっぱりこれといって立ち寄れそうなところはなかったです。。信号機はあってないようなもの、とか、車のクラクションがなかなか騒々しいとか、警察官がめちゃくちゃたくさんいる。とか、日本とは違う街の雰囲気はよく感じ取ることができたように思います。

 

ホテルの部屋では昔のプログラムをひっぱりだして、32bit で動作するアプリを64bit に移行したりして、久しぶりにプログラミングしました(あまり創造的ではない作業だったけど)。

 

ちなみに、何も予定が入っていない次の日は11月21日で、明日からしばらくは、今日みたいにノンビリはできそうにありません。

 

さて、明日からがんばっていきます。