みたにっき@はてな

三谷純のブログ

口紅

日々の通勤は、まさにラッシュの時間に重なってしまうので、駅や電車の中の混雑はすごいです。なので駅で他人と肩がぶつかったりすることなどが、たまーにあるのですが、本日はどういうわけか駅のホームで真正面からドーンって人にぶつかってしまってびっくりしました。相手は小柄なおばちゃまだったのですが、まったく視界に入って無かったです。向こうもびっくりしたことでしょうけど。
で、お互いに、すいませんってすれ違ったのですが・・。

職場のトイレで鏡を見てびっくり仰天。シャツの胸のところに真っ赤な口紅の跡がクッキリ、ベットリ。あわわー、こんな状態で、研究所まで歩いて、事務のおばさまに挨拶して、掃除のおじさまに挨拶してたのですね。
慌てて脱いで石鹸でゴシゴシしたけど、なかなか落ちずに大変でした。