みたにっき@はてな

三谷純のブログ

バージョン

2ヶ月前くらいにJavaの解説本を書き終えたのですが、校正に手間取って出版までたどり着くにはまだちょっとかかりそうです。ふぅ。
執筆時当初のJDKの最新バージョンは1.5.0Update1だったのですが、そうこうしているうちに今の最新バージョンは1.5.0Update3。
あわわ、アップデートが2回も行われてしまった。。コードの変更などは必要ないですが、インストール方法の説明部分にスクリーンショットなどが入っているので、今からキャプチャし直しです。
この手の解説本は対象がどんどん変化してしまうので、書籍という形でキャッチアップしていくのは、難しいですね。

以前にJSPの書籍を書いたときには、出版前にJDKTomcatApacheもPostgresも全部バージョンが変わってしまってガックリきたものです。