みたにっき@はてな

三谷純のブログ

Foxit Reader

PDFファイルを開くとしたら、Adobe Readerを使うのがほとんど常識だと思いますが、窓の杜で起動が速いと紹介されていた Foxit Readerをインストールして試しに使ってみました。
そしたら、ホントに速い!
すっごく感激です。今まで、Adobe Acrobatが起動するまで10秒くらいかかっていたので、PDFファイルを開くのが毎回ストレスだったのですが、Foxit Readerはサクッと一瞬で起動してしまいます。
やっぱり起動時間って重要ですね。
それにしても最近はアプリケーションが肥大化しすぎて全然CPUの進化が実感できないです。