みたにっき@はてな

三谷純のブログ

研究室紹介DVD

東大の五十嵐研の研究紹介DVDを頂戴しました。過去の研究の論文やムービー、デモ用のソフトなどが多数収録されていて、CGとインタフェース研究マニアには垂涎の一作です(今からでも五十嵐先生にお願いしたらタダでもらえるかも?)。
今まで知らなかった五十嵐研の研究内容も収録されていて楽しかったです。CGやインタフェースは、とりあえず難しい話を抜きに、パッと見てすぐやりたいことがわかるので、このようなDVDで紹介するのには向いていますね。
研究室の学生さんが、頑張って英語で紹介しているムービーなど、努力の跡が伺えます。これだけ一式揃えるのは大変だったと思います。