みたにっき@はてな

三谷純のブログ

母の還暦

おめでたいことに、今日は母の還暦です。
自分の母親が60歳というのは、なんだかピンと来ないですが、娘からすればおばあちゃんなわけで、時の流れはホントに早いものです。
子供3人からのお祝いの品をどうしようか悩んで、最近流行っている「乗馬フィットネス機器」をプレゼントしようと考えていたのですが、つい先日にお父さんに買ってもらった。ということだったので、デジタルフォトフレームと宮崎県産マンゴー(高かった!)をプレゼントとすることにしました。綿菓子製造機をプレゼントしようと真面目に考えていたのですが、これは却下されました。。
母は電子機器大好き(というよりも電子機器の説明書大好き?)なので、携帯はもちろんデジカメやパソコンも十分使いこなせています。きっとデジタルフォトフレームも問題なく使いこなしてくれることでしょう。孫の写真や昔の写真をスライドショーで見てもらえたらよいな。と思っています。
この週末には、お祝いのために実家に戻る予定です。
家族が皆元気で過ごせていることに感謝。