読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みたにっき@はてな

三谷純のブログ

Amazonでの予約受付開始


拙著「ふしぎな球体・立体折り紙」の予約販売がAmazonで始まったようです。
発売は11月16日となっており、少し先のようですが、ご興味をお持ちいただけた方は購入をご検討いただければ幸いです。
今までにないタイプの書籍なので、どの程度の反響があるか大変気になりますが、工作やペーパークラフト、そして折り紙にご関心のある方には、実際に手にとって楽しんでいただけるものと自負しております。


追記10/26:
購入前には実店舗でお手にとっていただいて、内容を確認の上でご購入いただくのが一番誤解が無いと思いますが、Amazonの書籍紹介だけではわからない重要な点について、こちらで補足させていただきます。


本書には下の写真の21の作品を折ることができる、展開図が印刷された専用の用紙がついています。これを切り離して、折り線の指示に従って山折りと谷折りを行うことで作品が完成します。
専用の用紙は切り離して使う形になっていて、21種類の作品をそれぞれ1つずつ作ることができます


用紙は、切り離して折ることで「消費」しますので、1冊あればいくらでも作れるわけではないことをあらかじめご承知置きください。切り離して作ることで消費されるペーパークラフト本と同じタイプの書籍であると思ってください。