みたにっき@はてな

三谷純のブログ

3Dカードメーカー

今まで3Dカードメーカーというソフトウェアを個人のサイトで公開してきたのですが、このたび、ポップアップカードデザイナー(http://www.tamasoft.co.jp/craft/index.html)と名称を改め、多摩ソフトウェアにて販売・サポートが行われることとなりました。
新しいポップアップカードデザイナーのサイトのデザインは友達のデザイナーさんにお願いしたのですが、かわいくすっきりまとまったものになって嬉しいです。
今まで長いこと開発やサポートをしてきましたが、ようやく自分の手を離れたということで、ホッとするやら、ちょっと淋しいやら。。

で、昨晩は既存のユーザー様にお知らせメールを一斉同報したのですが・・。なんと、プロバイダーのサーバーに「スパムメール業者」と自動的に判断されてしまったようで、途中でメール送信が遮断され、さらにそれ以降の送信が一切受け付けられなくなってしまいました。うわー。困ったぁ。
そんなわけで、今日の午前にユーザーサポートに問合せして、ごめんなさいして、メール送信を再開させてもらいました。
ああ、焦った。最近はプロバイダーもいろいろスパムメール対策してるのですね。そのわりには、毎日じゃんじゃん迷惑メールが届くけど。。