みたにっき@はてな

三谷純のブログ

笑い話

友達に教えてもらった笑い話を集めたサイト
http://www1.odn.ne.jp/cav85970/main.htm
が面白いです。大笑いというよりは、クスリと小声で笑っちゃうような内容がたくさん。
でも、ずーっと読んだ後で「現実逃避はいけない!」と焦ってしまいました。

そういえば、先日の電車の中で見かけた女性2人のやりとりが笑い話みたいでした。

(おばちゃん)「すいません。これ準急ですよね。いっぱい止まります?」
(質問された女性)「えっ? ええ。」
・・しばらく沈黙
(質問された女性)「あの、どちらまで行かれます?」
(おばちゃん)「成増です」
(質問された女性)「成増なら止まります。」



「いっぱい止まります?」って、すっごく主観的。