みたにっき@はてな

三谷純のブログ

内覧会

新宿の高層マンションの内覧会に立ち会ってきました。
と言っても、もちろん購入したのは僕ではなくて友達。
新築マンションの内覧会なんて、そうそう体験できるものではないので、ウキウキしながら観光気分で同席させてもらっちゃいました。
部屋は高い位置にあって眺望は抜群。大きな窓から都庁を眺めることができて素晴らしいぃー。
もちろん、お遊びではないのでアチコチ傷が無いか、問題点はないかをチェックして(ど素人ですが)、設備や保険や引越しの手配の方法などなど説明の場に同席させてもらったのでした。
いいな、いいな。こんなマンションに住めて。うらやましぃー。
学生の時までは、みんな同じような生活スタイルだったのですが、そろそろ人それぞれ生き方が分岐し始めるころで、マンション購入なんて人生設計がよっぽどしっかりできないと僕には無理だぁー、って思ってしまいました。