みたにっき@はてな

三谷純のブログ

紛失

必要な書類が探しても見つからない。。
1年くらい前に見た記憶はあるのだけど、その後どこに仕舞ったかサッパリ思い出せなくて、あっちこっちのファイルを引っ張り出して探してみたものの、どうしても見つからないです。もう、諦めるしかないかなあ。もしかしたら、引っ越しのドタバタで無くしてしまったのかも。。
やっぱり紙媒体の資料は一度どこにしまったか忘れてしまうと探すのが大変ですね。
その点デジタルデータなら、いざとなったら全検索で探し出すことができるのに。。
大学に勤め始めてからそれこそ紙の資料は山のように渡されてますが、環境の面からも後々の検索性の面からも、やがてデジタルに移行していった方がいいだろうな、と思うのでした。