みたにっき@はてな

三谷純のブログ

図学会

埼玉大学で開催されている日本図学会大会に参加しました。
リンクス・デジワークス社の特別講演で紹介されたCGムービーのメイキングがとても面白かったです。
CMやゲーム、テレビ番組などでCGはよく目にしますが、それが実際にどのようにして作られたのか、ということはなかなか知る機会がないので、このような話はとても貴重です。

初日が無事に終わって、ホテルの部屋についた後は特にすることもないので、黙々とJava本の校正チェックしてました。
回りにまったく騒音が無いので、すごく捗ります。
そういえば某先生も「学会に参加したときのホテルの中が一番仕事ができる。」って言っていたっけ。。