みたにっき@はてな

三谷純のブログ

秋葉原

昨晩はそのまま友達の所に泊めてもらって、昼頃にゴソゴソ起床。
午後、特にすることもなく時間を持て余すのもなんなので、つくばエクスプレス開通間際で新しくなったであろう秋葉原を散策してきました。
今まで駐車場だったところに大きなビルが林立して駅からの外観はだいぶ変わってて驚きました。街の様子も、ますますオタクカラーが強くなったようで、なんだかスゴイ。
夏の熱気と行き交う人の熱気に当てられて頭がクラクラしそうでした。
それでも、自宅のサーバーマシンをそろそろ買い換えたいなあと思いながら、パソコンショップを何軒か見て回ったり。
今欲しいPCは、性能なんかは二の次で、とにかく小さくて音が静かなもの。で、OSもディスプレイも不要。安ければ尚よし。と言ったものなのですが、こういうものがなかなか無いです。iMac mini がかなり魅力的なのですが、Macは門外漢なので扱える自信がまったくないのが残念。