みたにっき@はてな

三谷純のブログ

バッテリー

東京へ出張。
つくばエクスプレスのおかげで便利にはなったのですが、帰りの本数が少ないので、とっても不便です。
北千住駅で22時26分の次は22時56分という30分間の空白があり、まさにバッドタイミングで乗り継いでしまい、手持ちぶさたになってしまいました。
何か作業しようと思ったのですが、あいにく出張先でノートPCのバッテリーは使い切り、さらに悪いことに携帯のバッテリーも空に。。iアプリ起動しっぱなしにしてしまった。。
というわけで駅のホームでぼけーっと過ごしたのでした。本でも持って行けばよかった。

今使っているノートPCは、バッテリーが3時間弱しか持たないです。このあたりは、10年前からあまり進歩が無いですね。10時間くらい持ってくれるとありがたいのですが。