みたにっき@はてな

三谷純のブログ

後輩

高校時代に1つ学年が下だった後輩が、偶然にも筑波大学で研究をしているということでメールを送ってくれたのが先日の話なのですが、今日の昼過ぎに突然、居室に遊びに来てくれました。
会うのは15年ぶりくらい!?
久しぶりにいろいろ話をすることができました。
連絡をくれたきっかけは、ネット上で「折紙」関係でたまたま見つけたから、だとか。んー、最近折紙関係でつながる人とのネットワークが多いなぁ。すごい。
彼も、折紙作品の創作をしているそうで、日々の研究(生物系)で扱っているという「イモリ」の立体的な折紙を目の前で折ってくれました。
どうもありがとうっ(^-^