みたにっき@はてな

三谷純のブログ

Eurographics ShortPaper

CG関連の学会としてはSIGGRAPHに次いで権威がある(と思う)EurographicsのShortPaperに投稿していた折紙のレンダリングに関する論文が無事に採択されました。
予定日を過ぎても通知が来ないなぁ、なんて思っていたら、迷惑メールフォルダに自動振り分けされていて、これは結構笑い事ではないと焦りましたが、結果は「採択」ということで、まずはホッと胸をなでおろしました。
自分が学生の時は落ちて元々、という感覚で気楽に投稿できましたが、教員になってからというもの、指導している学生の手前もあってプレッシャーを感じてしまっています。一人で勝手に思い込んでいるだけとは思うので、もう少し気軽に考えられるといいのですが。
まぁShortPaperなので、大げさな話ではないのですが。
これから最終稿を作って、4月までには発表資料を準備する、ということになります。