みたにっき@はてな

三谷純のブログ

続 QRコード

昨日の日記に書いた研究のQRコードの読み取りには、ソフトアドバンス社の「QRコードソリューションキット」というものを使わせていただきました。
学術利用ということで無償でご提供いただき、とっても助かりました。ここでお礼を申し上げさせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m

そんなわけで、先方には「こんな研究用途に使わせていただきました」と報告したのですが、大層喜んでいただけて、こちらとしても嬉しい限りです。
メールのやりとりでお教えいただいたのですが、現在「日本学生科学賞」というIT関連のコンテストが開催されていて、このテーマが「QRコードをいかに活用するか」というものだそうです。
うわー。まさに今回の僕の研究テーマにぴったりです。応募したい。でも応募資格が高校生までなのでダメですね。