みたにっき@はてな

三谷純のブログ

引越し

研究所内での引越しがありました。
と言っても、同じ建物の2階から3階に移っただけのミニ引越しなんですけどネ。
と気楽に構えていたら、なんだか引越し業者さんがワンサカ集合して、テンヤワンヤの大騒ぎになってました。

僕はまだ研究所に配属されてから半年しか経っていないので、ほとんど荷物は無いということもあるのですが、業者さんにワーっと取り組んでいただいて、あっという間に梱包終了。で、開梱もお任せ状態というわけで、ほとんど自分では何もせずに引越しが終わってしまいました。ぱちぱち。

自分の自宅の引越しもこれくらい楽だといいのにな。
東京に来てから4回も引越しを経験してますが、いつも安い業者さんにお願いしているので、今度一度でいいから、こんな感じの「おまかせパック」を体験してみたいものです。