みたにっき@はてな

三谷純のブログ

メタセコイアのバージョンアップ

メタセコイアの新しいバージョンが公開されたようです。
実に3年ぶりになる大きなバージョンアップと言うことで、様々な機能が追加され、また細かい点もブラッシュアップされているようです。
僕にとって一番の魅力はスクリプト対応したということ。
自分の欲しい機能をメタセコイアに容易に追加できるわけで、メタセコイアモデリングソフトとしてのプラットフォーム的な位置づけに進む大きな一歩だと思います。
それにしても、開発する側の立場で考えると、よく一人でここまで作り上げられるものだなぁ、とただ驚くばかりです。

せっかくなので、スクリプトで何か機能を作ってみたいと思ったのですが、アイデアが出てこない。。