みたにっき@はてな

三谷純のブログ

IKEA

家具の巨大なショッピングセンターとして知られるIKEA船橋店)に初めて行ってきました。一度様子を見てみたかったので。
カーナビ情報で、片道2時間弱と見積り、いざ出かけてみたら渋滞がひどくて大変なことになってしまいました。
結局、途中休憩をいれつつ片道4時間。さすがに疲れました。
で、店内に入るとすぐに大きなバッグを受け取って、順路に従って入り口からカウンターまで一方通行。独特の店内です。
と、まもなくデジャブのような感覚を覚えました。あれ、どこかで体験したような気がする。。不思議。。
よくよく頭をひねって思い出すと、8年前にピッツバーグに滞在したときに友達に連れて行ってもらった時のことっぽい。
帰宅後ネットで調べてみたら、確かにピッツバーグにIKEAがありました
はからずも、懐かしい昔のことを思い出すことができました。