みたにっき@はてな

三谷純のブログ

バッテリー

JunMitani2007-12-13

最近ノートPCのバッテリーの持ちが悪くて悲しいことになってます。
どれくらい悪いかと言うと、右のキャプチャ画像くらい。残り77%もあるのに、推定使用可能時間は40分。。
電力を消耗するディスプレイは極力暗くしているのに。もう寿命なのでしょうね。これだと会議の議事録も取れない。。
幸い今年の研究予算で新しいノートPCを購入させていただこうと思っているので、今度は性能よりもバッテリーが長続きして、軽いものにしようと思っています。OSはXPにするかVistaにするか悩ましいところです。

バッテリーといえば、最近は携帯電話のバッテリーも早々になくなってしまうので、こちらも買い換えたいなぁと思案中。