みたにっき@はてな

三谷純のブログ

工作


Electric Paper Plane Launcher Educational Aid
(紙飛行機用電動ランチャー)

が欲しぃ。
って思ってから数ヶ月が経ち、最近になってなんとか入手できたので、さっそく組み立てて見ました(完成品が入っていると思ってたのですが、組み立てキットでした)。
で、できたのがこれ。表から。

裏から。

。。予想以上にチープな感じでちょっとがっかり。
実際に紙飛行機を折って飛ばしてみたのですが、バシュッとカッコよく飛ぶのは10回に1回くらい。
むむー、使いこなすのはかなり難しいです。
今のところ、むしろ自分の手で飛ばした方がよい感じかも。


ちなみに、チープな工作ネタとして、下は段ボールで娘と一緒に作った正十二面体。30cmくらいの大きさ。子供に遊ばせるにはいいです。

下は、娘が作ったお父さんスイッチ