みたにっき@はてな

三谷純のブログ

ディスカバリーチャンネル

ディスカバリーチャンネルが面白くて好きです。と言っても、スカパーに入っているわけでもないので、たまに知り合いの家やホテルで見るくらいですが。
最近、特に見たいと思った特集をいくつかDVDで購入したのですが、やっぱり面白い!
テクノロジーの先端が良くまとまっていると思います。
このような科学的で面白い番組が日本ではなくアメリカで作られているというのが、ちょっと残念です。こういう番組を小さい頃から見ていたら、まちがいなく理科とか好きになると思うのですが。
まぁ、DVDを英語音声+英語字幕にすると、英語の勉強にもなるので一石二鳥ですけど。

ちょっとスカパーのサイトを調べてみたら、月々1000円程度で基本料とディスカバリーチャンネルの視聴料が納まってしまうのですね。んー、なんとDVD1枚で3か月分!とりあえず半年だけ契約して、その間に録画しまくるというのも一つの手かもしれないと思えてきました。