みたにっき@はてな

三谷純のブログ

写真

部屋の片づけをしたら、以前使っていたのアナログカメラが出てきました。
途中まで撮影済みのフィルムが入っていたのですが、
最近は写真と言ったらデジカメでしか撮らなくなってしまっているので、いったいいつに撮影したものか全然記憶にありません。

というわけで、とりあえず残っていたフィルムを使い切って現像に出してみました。
この「写真屋さんにフィルムを持っていく」という行為も久しぶりすぎて懐かしい感じ。最近はデジカメをパソコンにつなげてファイルを移動するだけだからなぁ。

で、できあがった写真ですが、なーんと撮影日が1999年と判明してびっくり。今から6年も前の写真だったのですね。当時のことが思い出されて、とっても懐かしくなってしまいました。
時間が経ちすぎてフィルムが劣化したため、ちょっと色あせてしまったような写真を見ながら、この現像を最後に、もうアナログのカメラを使うことも無いかなぁ、なんて思ったら、少し感傷深い気持ちになってしまったのでした。