みたにっき@はてな

三谷純のブログ

帰省

母方の祖母が来ている、ということで、この土日に静岡の実家に帰省してきました。
車で片道4〜5時間の道のり。
さすがに運転は大変だけど、実家で一晩ゆっくり過ごすことができました。
祖母に初めて娘の顔を見せてあげることができたのが何よりでした。
娘にとっては、ひいお祖母ちゃんなわけで、皆元気に顔をあわせられるというのは、何よりも幸せなことだと感じました。
久しぶりに、30年前の僕が産まれた頃の写真を引っ張り出してみたりして、懐かしい時を過ごしました。
一児の父親になって、改めて昔のアルバムを見ると、自分自身も両親の手によって大切に育てられてきたのだということを実感しました。