みたにっき@はてな

三谷純のブログ

データの引越し

約2年ほど使ったノートPCを更新し、それに伴うデータの引越し作業を行いました。そんなわけで、今日一日はほとんど仕事になりませんでした。。過去の経験を活かして、ある程度は手際よくできたと思うのですが、それでも40GBくらいのデータをコピーして、数多くのアプリケーションをインストールしなおして、各種設定を施して、、という作業を行っていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
Windows3.1の時代から、この手の作業は一向に楽にならないですね。後何年かしたら、少しは変わるでしょうか。

ところで、これを機にメインのブラウザとメールクライアントをFirefoxThunderbirdに切り替えることにしました。
今日一日使った限りでは、今まで身にしみこんだショートカットが使えなくて少々苦労していますが、慣れれば快適に思えるようになってくるのかな。