みたにっき@はてな

三谷純のブログ

まつりつくば

つくばセンター周辺で開催される、つくば市最大のお祭り「まつりつくば2007」に家族で行ってきました。つくばに来て3年目になりますが、過去2年間は都合がつかなかったので、今回が初めてです。
思っていた以上に人出が多くて、にぎやかで活気が溢れていました。つくばにもこんなに人がいたのかと驚きました。
ベビーカーを持って行かなかったので、ずーっと娘を抱っこ。腕が筋肉痛になりそう。


ねぶたも見ることができました。本物を見るのは初めてです。どういうふうに作るのだろうかと思って、ネットで調べてみたり。少しはデジタル化はされているのでしょうか?

↑歩道橋ギリギリのねぶた。