みたにっき@はてな

三谷純のブログ

ノートPC修理

仕事でメインに使っているノートPCの調子がここしばらく悪く、突然フリーズ、電源を再投入してもOSが起動しない、などのトラブルが頻発して困っていました。BIOS起動が失敗することもあったので、たぶんハードウェアのトラブルではないかと。
で、一度DELLのサポートで部品交換を受けたのですが再発し、本日2回目の部品交換を受けました。
結局この2回で交換した部品はメモリ、CPU、マザーボード、液晶パネル、ディスプレイ接続ケーブル、ということでHDDと筐体以外は全とっかえとなってしまいました。
さしあたって、現在のところ問題は再発していないので、無事にこれで問題解決でしょうか。
それにしても、今までに何度作業中のドキュメント破棄して悲しい思いをしたことことか。。
まめなファイル保存とバックアップは十分心掛けないと駄目ですね。