みたにっき@はてな

三谷純のブログ

来客

以前にお世話になった出版社の方が、はるばる東京からつくばの研究室へ挨拶に来てくださいました。
お会いするのは3年ぶりくらいで、その間の研究の話や最近の様子など雑談し、また何か書籍を世に出せるといいですね。という感じの話ができました。
以前に「独りで習うJava
独りで習う Java (独習ジュニアシリーズ)
という本を執筆した時は、本当に大変で、もう執筆は懲り懲りと思ったものですが、こうしてわざわざ声を掛けに来ていただけるというのは、大変ありがたいことです。
時間がとれるときに、また何か書けるとよいですが、私が書ける内容というのは、かなり限られたものになりそうです。