みたにっき@はてな

三谷純のブログ

文化交流使(32日目:ニューデリー)

昨晩から喉と頭が痛くて、今日はつらい中での講義となりました。

場所はPearl Academyというファッション系の専門学校。頭がズキズキするので、今までになく、省エネモードでのトークだったような気がしますが、それでもどうにかワークショップまで終えて、午後はホテルに戻って布団をかぶって寝てました。

おなかを壊す系は想定していましたが、頭痛は想定外。とりえあず横になるのが一番と思っていましたが、窓の外からは大音響の音楽と歌声が聴こえてきて、なんだか全然休まる感じではありませんでした。あと、寒い。。今の時期は結構、デリーも寒くなるのですが、部屋に冷房しかないので暖をとることができません。

ああ、日本を出てから4,5週目のバングラデシュとインドはつらいです。

 と、かなり弱気なことを書きましたが、まだこうしてブログを書けているくらいには元気にしています。

その後、こちらでお世話になっている方々に、おかゆやおにぎり、緑茶、果物などの差し入れをいただきました。多くの方に支えていただいています。ありがとうございます。