みたにっき@はてな

三谷純のブログ

文化交流使(37日目:バンコク)

午前に国際交流基金バンコクセンターを訪問。センターの皆様に挨拶させていただき、持ってきた折り紙作品を展示させていただきました。とても綺麗な建物で、図書室も広く近代的でした。

 

その後はフリータイム。ということで、かなり久しぶりに自由に街中を歩き回ることができて、とても健康的な一日でした。これまでの滞在国では、安全のために外出や遠出を控えるように言われることが多く、目的地と宿泊地の往復ばかりでしたので、自分の足で自由に移動できる楽しさを久しぶりに感じました。暑かったですけど。。

結果的には12kmくらい歩いて、地下鉄で戻ってきて、タイ式マッサージを受けて。と、久しぶりに観光気分で過ごさせてもらいました。

 

夕方、国際交流基金の皆さんと夕食をご一緒させていただきました。ありがとうございました。

 

今日はよいリフレッシュになりました。